推しと推しを重ねてしまうのはオタクのSAGA

hey!年の瀬〜〜!

 

やらなきゃいけないことYAMA積みだけど推しへの興奮がうずうずと湧き出しているので書き記して一旦心を落ち着かせます。

 

 

(単刀直入にいうと、さとしとシゲアキのことなんですけど。。)

 

2人の共通点といえば釣り、、

お互い釣果を送りあったりする仲の良さが有名

シゲアキのカメラフォルダーに「おおのくんと魚のツーショットいっぱいある」

と聞いたときはちょっと気が気でなかった

 

「釣り行きませんか」と連絡すると「明日船で行くからシゲもくれば?」

と、かなりフランクな感じで釣りに行く2人

 

そもそも2人の交流が発覚したのが2009年(発覚言うな)

共通の知り合いを介して知り合った2人は、ほぼ初対面にしてなんと24時間耐久釣りを強行

 

のちにシゲアキはこの時のことを

 

「仕事で忙しいO氏の息抜きである釣りをできるだけ長くしてあげたいという思いから決行された」

と語っている。

 

その後も着々と釣りに行く回数は増え仲を深める2人

人見知りで自分からは積極的に話しかけないシゲアキがここまで懐くなんて、、、

と、シゲ担は親心になったことでしょう。ほろほろ

ちなみにシゲアキが釣りを始めた理由は魚をさばけるようになりたいからというもの。

料理男子ーーー!!

 

 

釣りに行くときはシゲアキの運転らしく、ある日は2時に起きて3時におおのさんを迎えに行き、4時に海着、

仕事で忙しいだろうと行き帰りも疲れているおおのさんを寝かせ、着くちょっと前に起こすという優しさ、尽くしっぷり。

釣った魚はシゲ宅にて調理し振舞ったりとなんとまあ。

 

 

そして、釣りのエピソードで、一番、衝撃的、だったのが、

 

 

おおのさん宅に泊まって朝から釣りに行った話

 

 

おおの担の私としては

 

その話詳しくお聞かせ願いますか????

 

と、大先生に問い詰めたいところですが流石の大先生ガードが堅い。

恥ずかしがりなので聞かれるまで自分からは話さない大先生

シ<先生に大つける人は大体いじってますからね

 

朝早くに船長がおおの宅に迎えにくるのでシゲがおおのさんを揺さぶって起こしたそうな。。。

私の推測ですがさとしとシゲアキがよく口にする「船長」は同じ人だろうと思ってます。

 

おおのさん、尽くされがちで書いてて涙出てきた

天性の愛され属性ですよこりゃあ。。

 

 

なんやかんや釣りに意気投合する2人

しかし最近、新たに意気投合する共通点が発覚(発覚言うな)

 

それが、そう、キャンプ

 

さとしがヒロシにソロキャンプを教わっている裏でコヤシゲは山を買おうとしてるし、、、

なんなん?2020年なんなん?(bgm♪「何なんw」)

 

シゲアキ曰く、おおのさんにランタンの魅力を語られたそうな

うわ〜〜;;

 

「ランタン、めちゃくちゃ、いい。そうだ、シゲに、教えてあげよう」

 

となるおおのさんの思考回路〜〜;;抱きしめさせて〜〜〜;;

 

そしてまんまとランタンお買い上げしたシゲアキ〜〜〜;;

 

なんやねんお前ら〜〜〜〜;;;;;;

 

コヤシゲ山企画でおおのさん呼ぼうとするシゲアキもかんわええ〜〜んよ;;

KちゃんNEWS 2020年9月15日より

 

そして個展に行った話も、、

ラジオに「おおのくんの個展行きましたか」等々のメールが結構届いてたみたいです

(私も送った)SORASHIGE BOOK 2020年11月29日より

 

シ「素晴らしかったです。僕が語ることはない。ほとばしるエネルギーに感動しました。」

「今まで見てきた作品もねまた見れて良かったのもありましたし、僕の好きな絵もいくつかありましたし」

「アトリエにこもってるって話も聞いてたんで、ようやく飾られて、多くの人に日の目浴びていることを感じると、おおのくん良かったね、、という気持ちにもなりましたけど」

 

 

おおのくん良かったね

 

 

親なんか?

 

 

シゲアキさんも最近油絵をやろうと思ってるという話を聞いてたのでかなり刺激を受けたのではないかと思いました。

 

そもそもシゲが小説を書こうと思ったきっかけがおおのさんのアーティストとしての活躍に感化されてとのことだったので、その関係性が変わっていないことにうるうるとしてしまいます。

 

私が一番気になっているのはさとしのカレーパンをシゲアキは食べたのかということ

 

料理に凝るシゲアキもカレーはスパイスから作るし

 

 

料理といえば自粛期間中「毎日同じ料理は作らねえ!」という気持ちで200食作ったらしいシゲアキ

ニョッキ、担々麺、15時間煮込んだ豚の角煮、鴨のコンフィ、、、

 

自分でも量を食べないのになんで作ってるのかわからず、

でも作ること自体が楽しいから食べなくてもいい云々カンヌン、、

 

え、なんかそんな話最近聞いたな

 

 

さとしやないかーい。

 

カレー作るだけ作って食べないさとしやないかーい。

 

 

もう2人で釣り番組でもキャンプ番組でも料理番組でもなんでもやってくれい

 

 

そして先日夜会にてシャワーヘッドを買ってもらったさとしくん

お兄ちゃん2人にものをねだるのが上手なシゲアキくんを重ねていたことを懺悔します。

 

コヤマス「シゲは全然自分で買おうとしない!!」

シ「俺、一番末っ子だもん。頼りになるお兄ちゃんたちに華をもたせたい」

 

まあ、お兄ちゃんたちも結局シゲアキにはあまあまなんですけども。

 

 

 

 

総括

天性の愛され属性なさとしとシゲアキかわいい