LET’S MUSIC

あせっげしたみゅーじっく♫

 

Sexy Zone 20thシングル「LET’S MUSIC」

発売おめでとう〜〜。ぱちぱち〜

 

恒例となった全英語詞のカップリング曲、今回も期待値超えてきた〜!

でもそれ以上に私の中で「Day Off」の存在が大きくてリピート止まらない

ラジオで初めて聴いた時から早くフルで聴きたくてうずうずしてた。

 

DayOff みんな好きなやつでしょ

 

ゆったりとしてかつステップを踏みたくなるような軽い音に、共感できる歌詞がとても心地よい

頭をぶんぶん振るような「わかる」じゃなく

「あ〜。あるよね、わかる。」みたいな共感

 

少し遅く起床するところから始まり、一貫して視点が手の届く範囲で進行していく物語は、劇的な何かがある訳じゃないから体にすっと入って来る。

 

 

アイドル×何気ない日常 が好きなんだろうな。

 

 

なんとなく嵐のLIFEと同じ香りがしていて、

多分だけどDayOffとLIFEの主人公は同じ町に住んでる。

 

目覚まし代わりにつけたTVから
知らない街の誰かの笑い声
僕も何となく笑顔がこぼれた
遅く目が覚めた 晴れた朝のこと

 

 

 

とびきり好きなわけじゃないのにコーヒーを入れたりビール飲んだり

主人公は背伸びしてる自分が好きなんだろうな〜

そういうことに幸せ感じる瞬間ってあるよね、わかるよっていう

 

 

誰でもないけど誰かからの連絡を待ってるから、テレビから流れる着信音につい反応してしまったり

出かけようと思ってたけど洗濯物に手をつけちゃったり

 

 アイドルだって遅くに起きてダラダラすることあるんだろうな、とか

もし彼らがアイドルという道を選んでいなかったとしたらこんな生活を送っているのかな、

とか考えて聴いているうちに自然とにこやかになってる。

 

 

わくわくそわそわ足元がふわつくような感覚になる不思議な歌。

 

 

「頑張らないと」って張り切ってるときに背中をググッと押して一緒に走ってくれる存在がRUNで、

そんな頑張らなくて良いのかもなっと足元から脱力して次にまた歩き出すためのエネルギーをくれる存在がDay Off かも

 

 

好きな歌、増えちゃった〜。