親愛なるSexy Loversに贈るバラの雨

 

 

Sexy 感じてますか?

 

音楽っていいですよね、最近はサブスクなんかで気軽に楽しめますよね

ジャニーズも素晴らしい楽曲はたくさん、本当にたくさんあるので他のアーティストの方々が配信をしているの見ると

「私の好きな人たちの音楽も聴いてほしいな...」って

少しですよ、少し思っちゃうんです

 

まあ、

お店へ行って、CD買って、家で取り込んで、ようやく聴ける。

歌詞カード、みんなちゃんと読んでる?音楽は目でも楽しめるんだよ

めんどくさいんですけど私はそういうのも込みで楽しいのでいいんです。

もちろん、「CDを出すよ!」という知らせからタイトル発表、ジャケ写公開、ラジオ初解禁を経てやっと発売。その時間の胸のときめきも必要不可欠なんですよ。一つの音楽が世に放たれるためには。

 

 

さてさて本題へ行きましょうか

そう には マリ といったように(?)

シングル曲にはカップリング曲がつきものですよね

ここでファンなら誰しも歯がゆい思いをしているであろう壁

そう

コンサートで披露しないカップリング曲が多い!!

うんうん、

「わぁこのカップリング曲ステキ!」

と思っていざ現場に入ってみたらありゃりゃぁ...披露しないのね、と何度も涙を飲んだことでしょう。

そこで今日はそういったカップリング曲たちをちょっと紹介しようかなと思います。

 

 

星の雨(イノセントデイズ通常盤 2018.6.6)

で、出たーーーーー!!!

全盤全収録曲国歌で有名なイノセントデイズ!!(私調べ)

翌年開催されたコンサートツアーPAGESでは

UNSTOPPABLE(イノセントデイズ通常盤)と

Twilight Sunset(イノセントデイズ初回盤B)

が披露されましたね

正直上記二つともスキすぎてなんですが選ばれるとしたら星の雨だろうなぁと高を括ってコンサートに挑みましたところ、Twilight Sunsetのイントロですでに泣き崩れUNSTOPPABLEかかった瞬間に街で通りすがりの人にいきなりアッパーカットくらったような衝撃を受けたのでした。

ベイビーロマンチカ(イノセントデイズ初回盤A)

はコンサート披露されてないけれど特典のエンディング曲として使われておりこれがまーセクゾらしさ満点のpopでcuteな一曲。

つまり何が言いたいかというとイノセントデイズは全盤全収録曲国歌ってこと。

作詞されたMiNEさんは他にも

「フィルター越しにみた空の青」「Birthday for you」「Sweety Girl」「チクチクハート」

などの作詞もされてます

素敵な楽曲提供ありがとうございます

 

ひとまず星の雨の歌詞を見てみましょう!

 

愛する人を愛したいから

 

 

 

え?

 

曲頭からこれです

出たよ奥様ききました?

Sexyあまりにも愛についての感受性が豊かすぎるZone

この曲を一言でまとめると「愛」です

「愛」といってしまうと少し陳腐かなとは思うんですけどSexy Zoneだからこそ輝く言葉ですよね

だって、イノセントの意味「汚れを知らないさま」って5人にぴったりじゃありません?

ただ、5人は汚れを知らないわけじゃなくて、汚れを知った上でなんにも知らないふりして汚れごと包み込むのだろうな、と勝手ながら思ってます。

デビュー曲で「大人の決めたやり方それが正解なの?」なんて歌ってるくらいなので

 

Aメロ

命の奇跡遮る様に時代は僕を試す

 身体の中で脈打つ血潮、皆同じ生き物だ

 

ん〜〜〜〜〜

これ、24時間テレビのパーソナリティーを真近に控えたグループに歌わせるのずるくない?

イノセントな彼らだからこそストンと心に入ってくる言葉だなぁ。。。

 

なのに僕らは比べたがるの?

どうしてそんなに消え入りそうな声で歌うの?

泣いちゃうじゃん。私が。

 

風磨、健人、勝利、聡と歌いつなぎ、

そしてサビ前来ました最年少

見上げてみて夜空」 

 

 

 え?

 

 

え、びっくりした、、なんて伸びやかであたたかい歌声なんだ、、、

思わず見上げちゃったよね。天井しかなかったよね。

 

サビ

僕たちはこの手で願い浮かべてみよう 枯れない夢を乗せて

枯れない とか 咲く とかに敏感なのでついつい反応してしまうんですが、、単純にここの一文良い、、、良い、、、、、

ここを佐藤と菊池に歌わせた人とお酒飲みたいの。私もここは二人に歌わせたいって思うもん。朝まで語り明かそうよ。

 

私、一番好きなフレーズあるんですけど言って良いですか?

言いますね

 

二番サビ

 

うん、、そうだよ、愛は誰にも奪えないんだよ。

愛はここにあるんだよ。

愛しか救えないんだよ。

下二人のユニゾンフレーズきた!!と思えば「誰にも奪えない愛」って、、それ、おま、、、、、

なんてまっすぐで透き通った歌声なんでしょう。

二人でなら果てない海なんていくらでも越えられるよ。保証する。私が。

 

感情のままに文章を打ちすぎていつの間にか2000字だしまだ一曲しか語れてないし、、

 

自分への戒めのための次回予告

「Spark Light(カラクリだらけのテンダネス初回カラクリ盤)」

「冬が来たよ(カラクリだらけのテンダネス通常盤)」

「Like a fighter(よびすて初回盤A)」

の三本立てでお送りします

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます

あなたの涙も悲しみも星の雨が全て洗い流してくれますように。