なんでもなくない君へ

お花畑みたいなこと書いて良いですか?

誰に聞いてるのか知らないけど。

 

ええい!

ここは私の独壇場!!!!

 

 

誕生日おめでとう大好きな人!!!!

 

普段こんなことわざわざ言葉にしないけれど、

今はおめでとうを伝えていく時なんじゃないかな、と思って

 

恥ずかしがらずおめでとうと

言葉で言うよ 0時ちょうど

 

まあこんなところで吐き出したって届かないね

言葉にすることで気が済むから。私の。

少し語らせてくださいな

 

会って伝えたいよ

あーあー。本当は一週間前に会えてるはずだったんだけどなー

悔しいけど、

会えない時間が愛を育むからって自分に言い聞かせるのに必死だよ

 

ずるずる気持ち引きずっててもしょうがないね

もうあなたは前を向いているのにファンが過去に引っ張られてちゃね、

いやかなあ

でもたまには過去の幸せに浸らせてください

 

 

普段愚痴も何も言わない人が不安な気持ちを吐き出してくれて嬉しかったんだよ。

ファンの前では完璧でいようとしてくれるのに

 

「命かけて自分がどんなに辛くても

どんなに大変な思いをしても

作品だけ見てもらえば良い

全てを伝えるつもりもない」

 

とストイックに言い切る人だからさ、

 

「不安だった」

って

これまたファンだけが見るブログに書いてくれたのが嬉しかったの

 

外野から個性ないよって言われてた人がさ、

メンバーから「グループを引っ張ってくれてありがとう」

って言われるような人になってた

 

 

なんでもない僕から

どうやら なんでもなくない 君への唄

 

困った。どんどん好きになってる

かっこいいなあ

 

 

 

 

 

 

 

*********

********

******

**** 

 

4人になってからの初めてのコンサート

今になって見ると、記憶の中にいるあの頃の4人より不安定で

心無い強風のせいで何処かへ飛ばされて消えてしまわないように身を寄せ合っているみたいで

 

 

ラジオの台本にあるグループ名は黒塗りにされて

グループ名すら口にすることを許されなくて

まるで最初からいなかったようにされて

 

冷めていた あの頃の声

ごめんね もう二度と泣かさない

 

時が経ってそのことを

「そんなこともあったね」って笑い話に変えれるあなたたちが強くて、たくましくて

無理しているように見えて、心がぎゅっとなった

 

 

 

***

 

また形が変わってしまった

でもあの頃とは違う

3人は止まらないでいてくれた

ファンの居場所を守ってくれてる

いつの間にこんなにたくましいグループになっていたんだろう?

 

何度

夢に敗れ 夢にはぐれ

ここまできただろう 

 

他人に言えないこと 言わないこと

胸にあるだろう

 

 

 

このこともいつか笑って話せる日がくると良いな

 

その時まで私も強がってるふりしとくからさ、

 

そんな夜そっと寄り添えるような

希望が届きますように

涙をそっとぬぐってしまうような

 

 

あなたの声をまたきかせてね